こね日記(yonnos)

売ってないから自分でつくるモノつくり日記《現況:冬眠》



琥一か嵐っさんか

 長い事放置してました

ポッキリ折れてしまい、こねる事から離れておりました

途中、小麦粘土とか触って遊んだりしたけど、どうも無理でした

粘土には、今後二度とさわる事はないと思ってたけど

色々ありまして

で、やってみたら、楽しかったです

すっかり忘れてました


 という事で、時間はかかりそうですが、

チョロ毛が動く琥一くんか、でぃほるめ嵐っさんのどちらかを完成させようと思いました

その間にGS3のバンビもつくりたい(完成間近で、投げてたモノ)

 のっぴきならない事情で、来月迄に植物をつくらねばならなくなりまして

本当は8月だったのですが、無理でした

これが終わってから、琥一か嵐っさんかバンビを完成させます

では、次の更新はこの三方のどれかの完成です

それまでごきげんよう

お詫び

 申し訳ございません。

こちらのサイトが表示されてない事が本日わかりました。

短縮URLの設定を間違ってる事に気がつき、修正をしました。

いつから設定が間違っていたかは、わかりません。

 短縮URLの登録内容を確認したところ、

本サイトへ飛ぶURLが記載されているはずが、短縮URLが記載されてました。

不具合として、サイトに飛んでも、表示されない真っ白のページ状態でした。

ご迷惑おかけして、誠に申し訳ございませんでした。

メカトロウィーゴつくってみた

 本日は雨です。

プラスチックニッパーとメカトロウィーゴを部屋で発見したので、早速つくってみました


 んで、完成

ニッパーで切った以外何もしてません

メカトロウィーゴと琥一くん
(クリックで大きくなります)

琥一くん乗せようとしたけど、ダメでした

コップのふち子さん並みに小さくないと無理

画像がボケてるのは、ご愛嬌って事で

 黒い方つくりかったんだけど、つくってみたら白い方でガッカリしたのは内緒

説明書通りにつくりはじめて出来たら白でした

まぁよくある事です(つくる前に読め)

 これは各色揃えたくなる可愛さ

赤いの欲しくなってきた…

で、桜井兄弟をつくって乗せたいな~

もちろん、レッドとブラックで。
