こね日記(yonnos)

売ってないから自分でつくるモノつくり日記《現況:冬眠》



WF2012冬の感想とか次とか(長文)

 明日更新の予定が5日も経ってます

暇さえあれば、寝てました

しんだように寝てましたよ ははは…

 溜めてた本を読みながら、そのまま寝るから、全然読み進まない

WFg.jpg

ダイミダラー面白いよ、ロバートつくりたい!

レプリカントEXのDVD見ながら寝る=見てない

部屋の大掃除して、購入したキットの確認をニタニタしながらして、ニタニタしたまま寝る

WF.jpg

 このままではダメ人間すぎる!と、夏に向けての芯を作りつつ寝る(下半分は個人的お楽しみ)

120215.jpg

今日も、いまさっき迄寝てたし、日常が戻るのはいつ?

ま、寝る子は育つで、育ってはいけない方向に育ってますが…(体重計でヒィ!笑)




【購入したキットについて】

 ずーーっと欲しかった2点

らくがき塗料箱の時乃さんと、ミリメートルモデリングのセイバーさん

 時乃さんは、サイトで知ってWF2011夏に購入しようと行ったけど、

実物をみてあまりの凄さに怖気づいて、帰宅後、やっぱり買えばよかったと激しく後悔

ホント凄いのよ、情報量がぎっしりだもの

パーツチェックしながら、ニタニタがとまらなかった(キモイって。笑)

色々語るとうっとおしくなるので略

 セイバーさんは、完成品もあったけど、どーしてもキットが欲しかったので

これまた凄い

また、色々語るとうっとおしくなるので略

2点ゲット出来たので、ご満悦w




WFディーラー感想】

 WF参加は2回目ですが、前回同様ぐだぐだでした

スケジュール管理がなってないの一言

前回は自分が入院して、今回は不幸で、不可抗力って言えばそうだけど、まぁなってないと

でも、購入して下さった皆様、展示品の販売を聞いて下さった皆様に感謝感謝!

 ディーラーさんのお話を直接きけたので、とても勉強になりました

WF楽しい~!

 展示品についてですが、

個人的に、「欲しい」と言って下さった方々に差し上げてもよかったのですが、

こういうのって、マズイんだよね?

原型はこちらにあるんで、まぁいらないっちゃいらないんだけど

以前の自分なら、そういう考えもおきなかったんだけど、

ちょっと個人的に考え方が変わる出来事がありまして、

大事にして下さる方がいらっしゃるなら~と思ったりした訳で。

展示だけだとそういう事もおきるんだな~と、ちょっと勉強になりました

ってか、WF開催直前に考え方が変わったので、まぁね(笑)

 写真を撮られてく方々のミニレフ板とか、照明に驚きました

触角みたいなLED照明があるのね!ビックリ

最初、「それ何!?」と驚きました、カメラから外すと照明が消えたので、カメラからの電力供給なのかな?

にしても、凄い照明だな~と

「それ、どこで購入されましたの?」と聞きたかったな…聞けばよかったのか…あぁ

ちなみに、一番人気は、「はっぱせんせぇ」でした

いっそ、はっぱせんせぇだけ、WF参加の度に展示しようかな?(笑)

 今回は、ぼっち参加だったので、その間にブースに来て下さった方

ブースにいなくてごめんなさい

次もそうだと思うので、先に謝っておきます、ごめんなさい




【WF感想】

 コスプレの受付が近かったせいか、沢山のコスプレがブースに居ながらみれたのはラッキーv

アイマスコスのおねいさん方のお腹が生肌だったので、目が釘付けでしたw

「寒くないんかなー?お腹こわさないかな?」と。

べ、別に、そこにガブッとしたいな~とか、ぷにっと触ってみたいとか、

これっぽっちも思いながらみてないんだからね!(えっ?)

GSコスがみれなかったのが残念、いなかったのかな?

でも、ムグミカ様がみれたので満足

最近のコスプレも、中の方が凄く細いので、色々と凄いわ

鉄仮面と、おっさんのまどかには笑ったけど

 企業のブースとか一切行ってないので、バサラのギターがあったと最近知りました

みたかったな~

ディーラーさんで、卒業生(BL)の草壁と佐条のフィギュアがあったと翌日にガイドブックみてて発見

みたかった!

みたかったよ~(TT)

ググったけどディーラーさんのサイトがみつからなくて、がっくし




【今後のお知らせ】

 夏にむけて頑張ります

ときメモGSシリーズからは、さようならします

ときメモGS3でぃふぉるめシリーズは、牛歩で進めますが20周年記念があったらWFでって感じ

次キャラは嵐さんの予定ですが、いつになるやら

 次回作のお題は、ずっと前から決まってました

ダイミダラーのペンギンコマンドのロバート!

もつくりたいけど、欲しいのは自分だけだろう…(笑)

夏の参加申し込み迄に完成させて、参加申し込みすると!

初めてなので、どうなることやら…

残念な出来だったら、参加しないですけどね

頑張ります。まずは、眠気に勝つ!

 GS3桜井兄弟とれっさーニーナについて、原型完成迄の画が撮ってありますので、

動画にしてUPする予定

今回は、ファンドに絵を描いて盛っていく方法でつくってみました

絵と比較すると、「どーしてこうなった!?」と思う程、絵がダメすぎますw

いつもは、丸と棒状のファンドからなんですけどね

夏のが完成してから動画にするので、まだまだ先のお話
(言っておかないとやらなそうなので宣言)



  
追記はどーでもいい話 続きを読む

WFに行ってきた

WF2011夏


 版権ないよって言うので、そんなWFも珍しいと思ったので、

何年ぶりかわからない位ぶりのWFに行ってきました

こけもも亭さんに、イマイチな差し入れをしてから(笑)、ぐるっとみてきました。
(よく「えーっ?」って言われるけど、絶対珈琲には、チョコのおやつ付だと思うの!)


 企業ブースと、ディーラーがわかれてて、なんか凄い事になってまして、すっかり浦島たろ子です

18禁も区切られてて、ビックリ
(勿論入ってみてきたけどー、なんかそんなにエグいのってなかった気がする…)

中古やTOYも、わけなくなったのね~、みづらいったらないわー

と、企業も行ったけど広すぎて途中で嫌になったのと、なんか違う雰囲気なんで、

サクッと企業を後にして、くまなく回ったら、ぐったりな訳で。


 よく目についたのは、魔法少女まどかの黄色いヤツと、ほむほむとキュゥべぇね

あと、ミクやセイバーさん

いいな~と思っても、ほとんど完売でした

 そんな中、目についたのは、くるくる堂のまめKAITO

WF2011nKAITO.jpg

3Dプリンタ出力による着色済み石膏粒子積層体だそうです

かわいいのでつい

 行く前から購入する気満々だったのは、らくがき塗料箱の時乃さん

でも、購入しなかったのよね~

着物の造形が凄くてさ、圧倒されちゃったのと、

柄がマスキングによる塗装だっていうし、どー頑張っても今の自分には無理だと判断しちゃって

まぁ、よくよく考えれば、その柄でなくてもいい訳で、帰りの車内でそこに気がついたけど、時すでに遅し。

久しぶりに、「買っておけばよかった~」と大後悔しております。


 WFでグルグル歩いたせいか、自重が1k減ってたよ!凄いねWF! 続きを読む

WHF横浜DASH-1に行ってきました。

 日付ではおとといですが、WHF横浜DASH-1に行ってきました。

中古屋がない雰囲気を味わいに行ったつもりが、

WHF横浜お買い物クリックすると、少しだけ画像が大きくなります。

買ってました。

向かって右の画の右側は、心で大笑いしたので、つい。

左側は、偶然みた回で惹かれたキャラなので。(黒髪キャラ)

あとキットを触ってもいいというとこがあったので、おそるおそる触ってきました。

かなり堪能♪


 「今思えば、買っておけばよかった…あぁ…」は、「苺河童」

苺のシーズンになったら、こっそり1個だけすり替えておいたらと思うと(わくわく)

 それと、「世界一幸せな手榴弾パイン&アップル」

手榴弾でパイナップルときたら、買うしかない!と思ったんだけどね~。

気がついたら、ピンキー買ってたと。

続きを読む
