こね日記(yonnos)

売ってないから自分でつくるモノつくり日記《現況:冬眠》

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

習作その2マイナス5(GS3)


今こねてるのが、一向に型が見えてこないので、違うのをこねてみた


コウ兄の体が首なしだったのでつい。

制作時間10分位

ルカ頭

……


なんか、「馬鹿でごめんなさい」な気分
明日頑張ろう~(棒読み)
スポンサーサイト

トラ兄(ガラ兄?)完成(GS3発売記念)

ガラ兄ガラ兄箱なし

トラ兄トラ兄制服

↓実は首が…
トラ3点雑



【動機】
AAにインスパイアされました
6月入っても動きのない公式サイトに悶々としてたとこにこのAAをみまして
素のAAはググルとよいです(自分で探してね)
制服verは、ついでにつくってみました


【製作期間】
6/7~6/23(土日除く)1日1~5h程度
7日の週は、ほとんど溶剤の処分とかに費やしたので製作はほとんどしてないので、
実質36時間以内でつくってるのではないかしら?(じゃぁ書くな。笑)


【サイズとか色々】
ガチャポンサイズだと思う
箱の大きさは、横9ミリ縦6ミリ奥行き測るのが面倒…です
腕&足は2~3ミリ位の細さです(よく折れました)
ちゃんとピアスもしてたりするんですよ(みえないけど)
実は、髪の毛と靴の色が違ってたりするのですよ(ズボンと髪は同じだけど)
箱は、段ボールを剥いでつくり、ガムテはそのままガムテ
いかんせん資料がないので捏造箇所多数(エンブレム1ミリで書けなんて無理っす)
はば学の体操服が変更されてたのには、大変驚きました(途中迄、旧のでつくってたよ)


【使用塗料等】
使用塗料
ウッドブラウン、ブラウン、キャラクターブルー、スカイブルー
エバブラウングレー、シャインレッド、エバライトグレー
ノーツフレッシュ2、シトパープル、ブラック
ガンダムマーカースミイレ黒
うすめ液、真溶媒液(大活躍)、リターダーマイルド
多分使ったと思うエバグレー1&エバブルー1(使った記憶があいまい)
筆3本、塗料皿5枚、いらない布


【反省】
エッジがあまい
マスキングテープの存在に気がついたのが完成してから2日後
塗装で潰れた襟
なんか顔がでかくね?
自立しない(頭のせい?)
目が細すぎね?
ネクタイのストライプ忘れてるよと言われても、無理。書けません!
(試みたものの汚くなったので割愛=どこかでみかけたような制服に…汗)
制服の方が小さくみえる(ごめん…)


【今後】
色々とこめるモノも変わってくると思うので、
はば学に入学してから、再度トラ兄を新たにつくりなおす予定。
ついでに今までつくったはっぱーずとか太郎君とか、ゼロからつくり直したい
というか、7月5日におそろしい表紙の雑誌(otome continue vol.1)が発売されるとか
全員欲しくなりますね(笑)
でも、ゲームに出てくるのに数人表紙にいないのはなして?


追記は余談 続きを読む

塗装中~(6/25追記に画像追加)

 ポルトガルと北朝鮮の試合は、後半25分位からみたのですが、

6点目入った瞬間、みてて可哀想になってきました。

24日のデンマーク戦は、もしかしたら起きているかもしれませんが、みないな絶対。うん。



 塗装に入ろうかと思い、再度素の画と確認してたら、半袖の長さが違ってました。

なんてこったい。。。

 袖を追加してヤスって色々しての塗装です。

あと半分残ってます。(乾燥待ち)

この半分しか塗装してない画像は、明日作業前に撮る予定。
(画像は6/24以降に掲載予定)



 色々と手順を忘れてて、塗装に時間がかかるのを頭に入れてなくて…

塗装に1日しか予定組んでないのはミスった。

明日は、撮影だけのはずだったのに…

 だけど~

色の配合は、適当に配合したらピッタリの色が出来てびつくり。

こうも思った通りに配合出来るなんて、「すげー自分!」と自画自賛中。

でも、明日色塗って、乾燥させて、撮影して…

おまぬーな私は健在してるので、明日も油断大敵です。


 これが完成したら、ゲームするんだ。

そして、再度つくりなおすんだ。

ゲーム前と後を比べてみたいのよね。

絶対、後の方がいいに決まってると思うけど。

色んな意味でヤキモキ中。 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。