こね日記(yonnos)

売ってないから自分でつくるモノつくり日記《現況:冬眠》



わぁ~い、スパチュラ

 昨日、またコトブキヤ横浜店に行ってきました。

まだシアノンが数個あったけど、これは黒かな?(詳しくみてない人)

24日はお休みで、25日からは最終セールだそうです。


 んで、ボークスへ。

スパチュラ買っちゃった♪

さようなら、割り箸。(割り箸を加工して使ってた人)

自宅に帰ってきて、「スパチュラがあったら凄いのが出来そう♪=スパチュラ欲しい!」と思ってたけど、どうやら腕って話らしい。

my割り箸と、買ったスパチュラの形状があまり変わらないんだもの。

あははは!
続きを読む

タ~ラコ~タ~ラコ~(現実逃避中)

 あのパスタ茹でるとやってくるタラコ。

あの曲は苦手なんですが(繰り返しが好きになれない=団子、魚も同様)

ちょっと思う事があって、欲しかったんです、タラコキューピー

本日、ゲーセンでみかけたので、即チャレンジ。

300円で6個取れました。(取れなさ杉)

タラコ達


これがまたちっちゃい。

比較タラコ


よくある百円ライターと比較。(煙草をのむ習慣はございません)

ちっちぇーーー。


 ↑の撮影から数時間後。

改造されてます、タラコが


なんか顔に手が加えられてますよ。

ひひひ♪
(「ピンクを赤で塗装したのはどうした!」と聞いてはいけません。現実逃避中~)

WHF横浜DASH-1に行ってきました。

 日付ではおとといですが、WHF横浜DASH-1に行ってきました。

中古屋がない雰囲気を味わいに行ったつもりが、

WHF横浜お買い物クリックすると、少しだけ画像が大きくなります。

買ってました。

向かって右の画の右側は、心で大笑いしたので、つい。

左側は、偶然みた回で惹かれたキャラなので。(黒髪キャラ)

あとキットを触ってもいいというとこがあったので、おそるおそる触ってきました。

かなり堪能♪


 「今思えば、買っておけばよかった…あぁ…」は、「苺河童」

苺のシーズンになったら、こっそり1個だけすり替えておいたらと思うと(わくわく)

 それと、「世界一幸せな手榴弾パイン&アップル」

手榴弾でパイナップルときたら、買うしかない!と思ったんだけどね~。

気がついたら、ピンキー買ってたと。

続きを読む

横浜のコトブキヤが閉店だそうで

 タイトルのとおり、本日行ってきました。閉店セール。

…綺麗にガンプラ、欲する塗料等、皆無。

でもあったよ、シアノン

シアノン黒もあるんですね。(知りませんでした)

シアノン1個買いました。

シアノン



 ついでに、ずーっと食べてみたったバームクーヘンゲット。(関係ないお話)

クラブハリエのね。(いつも完売で号泣してた人)

半切れもあったけど、やっぱ輪がいい!と思ったので、輪の方。(893円)

クラブハリエのバームクーヘン



 そいでもってかなり前のお話なんだけど。

WFのお手伝いしてもらった知人に、そのお礼として、知人の大好きなチョコマーブル1箱と、くだらない駄菓子をつけて、包みを紐でしばり、その紐の先につけたサイコロキャラメル1個。(知人は水どうファン)

そのキャラメルが、水どう仕様。(小祭は10/1に行った私=誰もいない&撮影禁止)

サイコロをみた知人が「へぇ~、こういうの売り出したんだ~。明○とタイアップしたんだ~」と言った。(ほめすぎ)

「いや、それ自作ですから、販売してませんから。それ手にしたからには、サイコロの旅するんですよ!」と行っておきました(笑)

画像は白サイコロですが、知人には赤サイコロをあげました。

サイコロ4つ


サイコロ


大人になってからのキャラメル食べって、割と苦痛なんですねぇ~(笑)
