こね日記(yonnos)

売ってないから自分でつくるモノつくり日記《現況:冬眠》



喪中のお知らせ

 つい先日、身内に不幸がありました。

喪中につき年末年始の

ご挨拶をご遠慮申し上げます。

USB手袋使用感

 USB手袋、PC作業用目的で装着。



かゆっ


 【仕様】

USBは片手で1個使用=両手で2個のUSB使用

USBポートから5V供給できないと最高温度を保てないので、PC直かAC付きで利用

30分に一度は接続をはずす事(長時間使用不可)

手袋は、指先のない手袋で、ミトンにもなるカバー付き

ヒーター部分は、手の甲と、ミトン部分
(いわゆる、手の内側にはない)

親指は、指先まであるタイプで、途中に切れ目があり、親指先だけ、出せたり出来ます
(親指をだしたら、指先部分がぷらんぷらんしてて微妙)

この手袋から、1センチ程度の毛があちこちからヒョンヒョン出てます
(そういう糸で編んだ手袋かと思われ)


 【装着時】

私の手が小さいせいかもしれませんが、もたつき感があります。

この手袋、ヒーター分ちと重い感じがする
(手の甲に重さを感じました)

ちょっと、ちくちくしてます。(慣れれば平気な人)

手袋してないよりは、確かに暖かいです


 【結果】

PCには最適♪

造形には…使いたい人はどうぞ

今思ったけど、

PCが傍にあるなら、USBホットマグでコップ温めて、それでぬくるのがいいんじゃないかな?なんて。

私は、つくってる部屋にPCないので、どっちにしろ使えないんだけどね(笑)

ラッキーベイフォートの開店記念セールに&マイクロソフト社からプレゼントが

 PC新しくしたら、
不具合多発でパソコン3台使わないと画像がUP出来ないってどうなの?
今、現に3台目でUPしてるんだけどさ~
と、思う今日この頃ですが、
日記は11月24日あたりのお話ですみませんねぇ~
そして、若干私が壊れててすみませんって言い訳(長っ)


 ラッキーベイフォート、11月23日に開店だそうで。

翌日24日に行ってみました。

ガレージキット半額でしたが、何も買わずに帰宅。

 翌日の土曜日。

相方が行きたがるので、しぶしぶ付き合いました。

ガンプラ半額以下とかあってね~、相方大喜び。

そんな私の戦利品

ドロロ

ガチャポン1.5回分で購入(笑)

「よし、明日も行くぞ!」と気合の入った相方に連れられて

 最終セールの日曜日。

ガレージキット半額の半額!

それなら買いますと、買った馬鹿が一人。

ナチュラルデュオだっけ?おやすみ

ふぁちぃまその1ふぁちぃまその2

ごめん。パーツ分割等見たくて買いました。

つくる気半分、積んどく率5割

あぁ…

軽く凹む私を横目に、相方はかなりご満悦の様子



 話変わって、11月末に

「マイクロソフト社からお届け物です!」と宅配のお兄さん。

「ま、ま、ま、マイクロソフト!!!!!」声が上擦る私。

ユーザーでし

 どうして当たったのかは、画像をクリックするとわかるので略。

360はもってませんが、その前をもって…略

「当たりっこないわ」と、たまたま応募してたのを思い出しました。

サンコー【レアモノショップ】で有名な、USB手袋

これが届きました。

わ~い♪

 そして私は思いました。

この夜な夜な冷える今!フィギュア作製中に使いたい!

そして、インダストリアルクレイには最適かもしれない。

チャレンジしてみる価値はいかほど!(使ったら、「ひぃ(゚д゚;;」だよね、きっと。笑)
