こね日記(yonnos)

売ってないから自分でつくるモノつくり日記《現況:冬眠》

スポンサーサイト


でぃふぉるめ桜井弟(2013/01/21追記に追記)

 昨日はお疲れ様でした、お買い上げ有難うございました

紹介不足なので、作品についてちょっと語りたい!(笑)


でぃふぉるめ桜井弟
(ipod touchで撮影)

商品名:でぃふぉるめ桜井弟
販売価格:2000円(GSシリーズ10周年記念特価)
塗装済み完成品
注意:首と胴体が着脱しますが、夏服の作成も予定しての事でしたが、その予定もなくなりましたので、ご自身で接着されても問題ありません。ただ、兄弟での互換性はございませんので、ご注意願います。


 雑誌B's-logの付録ノートのSDキャラのポーズを参考にしました

途中の画を某掲示板にコソッとうpしたりしてたので、そちらで見た方もいらっしゃるかもしれません

 商品名は、みよちゃんが「桜井弟」と言ったのが印象的だったので、それを採用

みよちゃんいいよね、体育祭で惚れた

 WF参加決定するより前につくりはじめてました

最初は兄からつくってたのですが、まぁ流れで弟もって事です

 体は、右手の感じがうまく出来なくて、あの隙間を開けるのに四苦八苦

空間能力低いのを痛感

 左の前髪は2パーツでつくり、途中で合体して1パーツ

右の前髪も別で、頭部は3パーツからなってます

左の前髪は、左左右な流れ髪なので、1パーツで抜くも、3個中1個しか抜けない罠

 靴の色はイラスト集を参考、校章は手書きです

画じゃ見えにくいでしょうけど、あるんです、書いたんです、1ミリ位の校章を

校章で円形ハゲが出来そうになったもん

12日の3時迄塗装してたので、もう一杯一杯です、最善は尽くした

2013/01/21追記にデジカメ撮影の画像等追加しました
 デジカメで撮影してみた

画像クリックで大きくなります


正面(画を明るくしすぎた…)
ssm.jpg


後ろ姿(これも明るくしすぎた)
ssu.jpg


左(右は撮影忘れたし、明るくしすぎた)
ssl.jpg


なんとなくナナメ
sss.jpg


頭部を無理やり入れ替えてみた(首の塗装がはげるのでお勧めしません)
LR.jpg


ルカの体に入れるとどしてもトラ兄頭が上向いちゃう
LRy.jpg


首なし状態(頭部入れ替えしたので、トラ兄の首の塗装がハゲました)
ssmami.jpg


雪が降ったのでついw
ssuk.jpg


原型(弟の髪の破損等については※参照の事)
ssg.jpg


塗装済み完成品と原型
ssgk.jpg


GS3Pフィギュアと、正面
ssfm.jpg


GS3Pフィギュアと、右(画を明るくしすぎた…)
ssfr.jpg


GS3Pフィギュアと、左(トラ兄反りすぎだろw)
ssfl.jpg


しにそうになった校章(意外と大きく見えるけど、大きさ1ミリ位に描きました)
ks.jpg



※弟の髪は、右前が2パーツ、左前が1パーツでつくり、

右は1パーツにしてから複製してます

右前髪が入り組んだ髪型なので複製が大変、1パーツにしなきゃよかったと後悔

右の毛先が欠けてるのは、単に落としてその後接着もせず放置してただけ


 手元にあったGS3Pのフィギュアと比較してみました

大きさがえらい違うし、まぁ色々と違います

まず、同じSDですが、

こっちはDS版で、むこうはPSP版(だよね?)

あとは、画を見比べて下さいませませ(笑)


 校章は、その存在をすっかり忘れてまして、

割とWF開催直前位に、校章の存在に気がついたので描いてみました(笑)

PCで自作する暇もなかったので、筆描きです


 左耳のピアスも大変だったけど、難関は髪型

髪の形状がよくわからなかったので、どーしたものかと

画集には前後左右の画があったけど、立体にすると平面の嘘が出ちゃうので、

その部分をどーするかで散々悩んだな~

ってか、桜井弟の髪型は未だによくわかってないわ(たろさんとトラ兄は楽勝なのにな。笑)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
