こね日記(yonnos)

売ってないから自分でつくるモノつくり日記《現況:冬眠》

スポンサーサイト


でぃふぉるめ琥一(2013/01/21追記に追記)

 昨日はお疲れ様でした、お買い上げ有難うございました

紹介不足なので、作品についてちょっと語りたい!(笑)のラストはトラ兄です

でぃふぉるめ琥一
(ipod touchで撮影)

商品名:でぃふぉるめ琥一
販売価格:2000円(GSシリーズ10周年記念特価)
塗装済み完成品
注意:首と胴体が着脱しますが、夏服の作成も予定しての事でしたが、その予定もなくなりましたので、ご自身で接着されても問題ありません。ただ、兄弟での互換性はございませんので、ご注意願います。


 雑誌B's-logの付録ノートのSDキャラのポーズを参考にしました

途中の画を某掲示板にコソッとうpしたりしてたので、そちらで見た方もいらっしゃるかもしれません

 WF参加決定するより前に、兄が好きすぎてつくりはじめてました

一番の苦労は髪型と、腕の位置

腕は、正面からと横からと後ろからを考えて、発狂した程

髪型は、油断すると均一になるので、もやっと

眉の位置も、長くても短くてもダメなのでね

色々と、好きすぎるもの問題ですね、時間が足らないったらもぅ

今はベストを尽くしたので納得してますが、経年により色々思うんだろうと思ってます

 SR400のバイク模型も買ったりしたので、それをこさえたら1/8もつくる予定があったりなかったり

ポスターのあの2人を再現したい!

暇があったらですけど

 塗装は、髪の光のラインを入れるのにちょっと大変でした

あと、弟同様の校章

1ミリ位で書く校章でしんだ

ネクタイに入れた、二本ラインの線4組は、どーしても書きたかったので凄く満足してるので苦労じゃない

 頭部はシリコンの型取りが悪く、レジンが流れなくて再度型取りからやり直すも、

今度は違う箇所が流れなったりしてやきもきしたし、

終いには型同士で接着してくれちゃたので、もう…(ウェーブのはもう使わないよー泣)


 ニーナと兄弟を完成品販売にしたのは、

以前はっぱーずを販売した際に、「塗装済みじゃないならいらない」と女性に言われたから

GSファンの女性で、そうそう趣味が模型って人は少ないもんね

これが結構ショックで、じゃぁ次はやってやんよ!っての次でした(笑)

次は、夏服つくりたい!あの「ー」口の兄をつくりたい

2013/01/21追記にデジカメ撮影の画像等追加しました
 デジカメで撮影してみた

画像クリックで大きくなります


正面(画を明るくしすぎた…)
ssm.jpg


後ろ姿(これも明るくしすぎた)
ssu.jpg


左(右は撮影忘れたし、明るくしすぎた)
ssl.jpg


トラ兄頭頂部(ハイライト入れてみた)
ta.jpg


なんとなくナナメ
sss.jpg


頭部を無理やり入れ替えてみた(首の塗装がはげるのでお勧めしません)
LR.jpg


ルカの体に入れるとどしてもトラ兄頭が上向いちゃう
LRy.jpg


首なし状態(頭部入れ替えしたので、トラ兄の首の塗装がハゲました)
ssmami.jpg


雪が降ったのでついw
ssuk.jpg


原型(弟の髪の破損等については弟の記事で)
ssg.jpg


塗装済み完成品と原型
ssgk.jpg


GS3Pフィギュアと、正面
ssfm.jpg


GS3Pフィギュアと、右(画を明るくしすぎた…)
ssfr.jpg


GS3Pフィギュアと、左(トラ兄反りすぎだろw)
ssfl.jpg


しにそうになった校章(意外と大きく見えるけど、大きさ1ミリ位に描きました)
ks.jpg


 手元にあったGS3Pのフィギュアと比較してみました

大きさがえらい違うし、まぁ色々と違います

まず、同じSDですが、

こっちはDS版で、むこうはPSP版(だよね?)

あとは、画を見比べて下さいませませ(笑)


 校章は、その存在をすっかり忘れてまして、

割とWF開催直前位に、校章の存在に気がついたので描いてみました(笑)

PCで自作する暇もなかったので、筆描きです


 左耳のピアスも大変だったし、トラ兄の右前髪のチョロっとしたヤツも折れまくりで…

次やるなら、前髪は別パーツにするわ~
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
