こね日記(yonnos)

売ってないから自分でつくるモノつくり日記《現況:冬眠》

スポンサーサイト


WF2012冬の感想とか次とか(長文)

 明日更新の予定が5日も経ってます

暇さえあれば、寝てました

しんだように寝てましたよ ははは…

 溜めてた本を読みながら、そのまま寝るから、全然読み進まない

WFg.jpg

ダイミダラー面白いよ、ロバートつくりたい!

レプリカントEXのDVD見ながら寝る=見てない

部屋の大掃除して、購入したキットの確認をニタニタしながらして、ニタニタしたまま寝る

WF.jpg

 このままではダメ人間すぎる!と、夏に向けての芯を作りつつ寝る(下半分は個人的お楽しみ)

120215.jpg

今日も、いまさっき迄寝てたし、日常が戻るのはいつ?

ま、寝る子は育つで、育ってはいけない方向に育ってますが…(体重計でヒィ!笑)




【購入したキットについて】

 ずーーっと欲しかった2点

らくがき塗料箱の時乃さんと、ミリメートルモデリングのセイバーさん

 時乃さんは、サイトで知ってWF2011夏に購入しようと行ったけど、

実物をみてあまりの凄さに怖気づいて、帰宅後、やっぱり買えばよかったと激しく後悔

ホント凄いのよ、情報量がぎっしりだもの

パーツチェックしながら、ニタニタがとまらなかった(キモイって。笑)

色々語るとうっとおしくなるので略

 セイバーさんは、完成品もあったけど、どーしてもキットが欲しかったので

これまた凄い

また、色々語るとうっとおしくなるので略

2点ゲット出来たので、ご満悦w




WFディーラー感想】

 WF参加は2回目ですが、前回同様ぐだぐだでした

スケジュール管理がなってないの一言

前回は自分が入院して、今回は不幸で、不可抗力って言えばそうだけど、まぁなってないと

でも、購入して下さった皆様、展示品の販売を聞いて下さった皆様に感謝感謝!

 ディーラーさんのお話を直接きけたので、とても勉強になりました

WF楽しい~!

 展示品についてですが、

個人的に、「欲しい」と言って下さった方々に差し上げてもよかったのですが、

こういうのって、マズイんだよね?

原型はこちらにあるんで、まぁいらないっちゃいらないんだけど

以前の自分なら、そういう考えもおきなかったんだけど、

ちょっと個人的に考え方が変わる出来事がありまして、

大事にして下さる方がいらっしゃるなら~と思ったりした訳で。

展示だけだとそういう事もおきるんだな~と、ちょっと勉強になりました

ってか、WF開催直前に考え方が変わったので、まぁね(笑)

 写真を撮られてく方々のミニレフ板とか、照明に驚きました

触角みたいなLED照明があるのね!ビックリ

最初、「それ何!?」と驚きました、カメラから外すと照明が消えたので、カメラからの電力供給なのかな?

にしても、凄い照明だな~と

「それ、どこで購入されましたの?」と聞きたかったな…聞けばよかったのか…あぁ

ちなみに、一番人気は、「はっぱせんせぇ」でした

いっそ、はっぱせんせぇだけ、WF参加の度に展示しようかな?(笑)

 今回は、ぼっち参加だったので、その間にブースに来て下さった方

ブースにいなくてごめんなさい

次もそうだと思うので、先に謝っておきます、ごめんなさい




【WF感想】

 コスプレの受付が近かったせいか、沢山のコスプレがブースに居ながらみれたのはラッキーv

アイマスコスのおねいさん方のお腹が生肌だったので、目が釘付けでしたw

「寒くないんかなー?お腹こわさないかな?」と。

べ、別に、そこにガブッとしたいな~とか、ぷにっと触ってみたいとか、

これっぽっちも思いながらみてないんだからね!(えっ?)

GSコスがみれなかったのが残念、いなかったのかな?

でも、ムグミカ様がみれたので満足

最近のコスプレも、中の方が凄く細いので、色々と凄いわ

鉄仮面と、おっさんのまどかには笑ったけど

 企業のブースとか一切行ってないので、バサラのギターがあったと最近知りました

みたかったな~

ディーラーさんで、卒業生(BL)の草壁と佐条のフィギュアがあったと翌日にガイドブックみてて発見

みたかった!

みたかったよ~(TT)

ググったけどディーラーさんのサイトがみつからなくて、がっくし




【今後のお知らせ】

 夏にむけて頑張ります

ときメモGSシリーズからは、さようならします

ときメモGS3でぃふぉるめシリーズは、牛歩で進めますが20周年記念があったらWFでって感じ

次キャラは嵐さんの予定ですが、いつになるやら

 次回作のお題は、ずっと前から決まってました

ダイミダラーのペンギンコマンドのロバート!

もつくりたいけど、欲しいのは自分だけだろう…(笑)

夏の参加申し込み迄に完成させて、参加申し込みすると!

初めてなので、どうなることやら…

残念な出来だったら、参加しないですけどね

頑張ります。まずは、眠気に勝つ!

 GS3桜井兄弟とれっさーニーナについて、原型完成迄の画が撮ってありますので、

動画にしてUPする予定

今回は、ファンドに絵を描いて盛っていく方法でつくってみました

絵と比較すると、「どーしてこうなった!?」と思う程、絵がダメすぎますw

いつもは、丸と棒状のファンドからなんですけどね

夏のが完成してから動画にするので、まだまだ先のお話
(言っておかないとやらなそうなので宣言)



  
追記はどーでもいい話

 どーでもいい事ですが、

お気に入りのときメモGS同人サイトさん達が、「404 Not Found」となってました

年末にちょこっとみた時には、あったのに

自分がお気に入りに入れたサイトが突然閉鎖するのはよくあるのでいいけどさ…はぅ~


 あとWHF横浜開催で、大変お世話になったMMのアンミラ

閉鎖されたそうで

WHFの帰りは、「アンミラでお茶~♪」だったのに

いやWHF開催もなくなったので、行かなくなったのもあったりするけど、寂しくなるね


 ホイットニーの訃報も、

帰りの電車のニュースで知ったし

あ、スイカのCMには、WFへの往復の際、大変癒されました

「スイスイお買い物!」ぽよん!二へッ!マスクしててよかった!(ぉぃ。笑)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
