こね日記(yonnos)

売ってないから自分でつくるモノつくり日記《現況:冬眠》

スポンサーサイト


WF夏に向けての作品の乾燥待ち時間を有効に使おう!

 夏に向けてこねはじめましたが、全然進んでおりません

何故って?寝るから。こねながら寝るからw

寝てない乾燥待ちに、こんなのはじめました

もぅ!

桜井兄弟は、平らなファンドに絵を描いて、余分なファンドを切り取って、

それに盛り付ける方法で作成したんだけど、

こちらは、丸と棒で盛っていく方法(だから、まだ手がついてない)

「次は嵐さんこさえます」と言いましたが、寝言です(ぉぃ)

嵐さんの前に、やはりこの人がいないと!

服装は完全オリジナルで、今は私の脳内だけにありますですw

何かカブリモノしてるのは確かですが、クマではありません

合間の作業なので、完成はいつになるやら…(笑)



 追記は、夏に向けての話と、拍手で質問があったので答えてみました
 


 夏に向けての女の子作成中ですが、作業が順調に遅れております。てへっ

だって、こねながら寝るし、原因はわかってるけど、話すと長くなるので割愛(えー)

 ふと思ったのですが、fgに名前だけ登録してるのですが(作品はなし)

出来たらそっちにあげれば、別にWF参加しなくても~?なんて思ったりして(笑)

GSシリーズは、2012WF冬の直前にfgに掲載しようかと思ったけど、

なんか違う気がしたのと、重くて掲載出来なくて断念したのもあったり

 つくってみたい女の子が、どうも敷居が高かったり、昔の作品だったりするし

あ、今つくってるのは、そんな事ないっぽいんだけど

どーしよーかーなー

夏の参加申込迄に完成出来なかったら、夏は参加しないけど

そういう事にふと気がついたりして微妙な気分




 拍手で「独学ですか?それともフィギュアの学校や通信教育をしたのですか?」と聞かれたので答えます

独学です、学校等に行くお金がありません(笑)

最初に買った本は、らくがき塗料箱のいわたさんが出版した「かわいい女の子フィギュア作ろう!」です

「最初はファンドから始めると良いよ」と聞いたので、ファンド使ってます
(途中でインダストリアルクレイに浮気したけど、置き換えが面倒でファンドに戻った)

あとは、諸々とHowto買いましたが、読んでも手を動かさない事には、ね~

ファンド使うならこれが一番かな~

 自分の場合無知もあって、

模型店でニューファンド買ってきて、割り箸を加工してスパチュラとしてたし
(道具はそれと400番の紙ヤスリと100均カッターだけだった。笑)

あとは、「このキャラをつくりたい!」と言う愛だけで不器用もカバー出来ます(多分)

まずは、つくってみたいキャラを1つあげて、手を動かしてみる事をおすすめ、頑張れー
(って、他のモデラーさん達に聞いた方がもっといいような気がする)







 まったく関係ないけど、新潟の女の子って、パッと見可愛い子が多くね?

高校生のスカートの短さNo1とかって話もあるけど、それはそんな感じなかったんだけどさ

なんか、可愛い子が多いような気がする

目の保養し放題(ぉぃ)

と、

目の前の金髪ロングのおねいさん方の太ももを見ながら歩いてて、

御用があるお店を通り過ぎてて慌てた自分が言ってみた
(ブーツとは言え生足だし、寒くないのかな?しかしまぁ細いな~服はSサイズかな?とぼんやりみてたわ
決して、触ったらツベタイかな?ふにっとするかな?なんて思ってn…汗)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
