こね日記(yonnos)

売ってないから自分でつくるモノつくり日記《現況:冬眠》

雨続きで洗濯物が溜まってしまった琥一くん(9/10大幅修正)

クマ琥一
クマ琥一

↓の琥一くんに、クマを足したものです


↓ね!


素はレジンに塗装したモノでつるっつるのところに、小麦粘土をはりつけてるだけなので、食い付き悪いったらもう!

ってか食いついてません。なんとなくのってるだけ。

 わかりづらいですが、琥一くんのトレードマークのちょろ毛?も、ばっちりにしました

風になびきはしませんが…

稼動するちょろ毛も面白いかもですが、この大きさでは無理

ねんどろいど位の大きさなら、付け根だけの稼動なら可能かもしれませんねー(棒読み)

付け根よりも、最初に折れた先の稼動が面白いかな?

見栄え考えると、毛根より折れた先だねー、ほぅほぅ


 ちょっとした小話も思いついたので、追記にのせました

あ、最初に更新した際にはここにもあったのですが移動。



 あと思いつきで、トランプジョーカーの氷室っちつくってみた



だれ?

煮てなくて泣ける

も少し下膨れだといいのかもしれない



あ、いづれも小麦粘土なので、明日には割れて崩壊してるはず

あ~楽しかった!



 追記はこちらからどぞう→


 琉夏くんが琥一くんの服を勝手に着るもんだから、

ここのところの長雨続きでとうとう琥一くんの服がなくなってしまいました

このままではヤバイ!と、考えに考え…でもあまり考えてない琉夏くんは、

そっとクマの着ぐるみを琥一くんの部屋のハンガーにかけておきました

めでたしめでたし…


(その頃の琥一くん)

…琉夏のやろー
クマ琥一

琥一くんが琉夏くんに迫ってます



なぁ琉夏…、俺の服がコレだけってのは、どういう事なんだ?

やんわりと威嚇してる模様

でもクマなのでかわいいだけ(´(ェ)`)

まさか、本気で着るとは思ってもみなかった琉夏くん

琉夏くんは、笑いを必死にこらえながらも、写メをとりバンビに送ったのでした

おしまい!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する