こね日記(yonnos)

売ってないから自分でつくるモノつくり日記《現況:冬眠》

スポンサーサイト


塗料は、ご機嫌斜め

 クレオスの「Mr.ベースホワイト1000」(瓶)を開封。

なかなか、開きません。

よくみると、蓋の隙間から中味流出(硬化済)

ひっくり返してみないとわからない事実(普通に横からみたら、漏れなし状態に見えます)

どうりで開かない訳です。

「新品で買ったのに!」と思ったのですが、瓶が棚落ちしてひっくりかえってたのを思い出しました。

なるほど。原因は私か。

小1時間かけて、無事開封。


 あと、逆流する換気装置は、無事機能を果たすようになりました。

吸い込み口と吐き出し口が同等でないと、逆流を起こすらしい。
(自作するなら、隅々までよーく調べてからつくれ!って話)

材料だけを計算すると、四~五千円で出来たのでOKかな。

でも、完成する迄の時間を計算すると……プライスレス!

出来合いを買った方が早いって事ですなぁ~。おほほほ♪
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
