こね日記(yonnos)

売ってないから自分でつくるモノつくり日記《現況:冬眠》

スポンサーサイト


DSGS1とDSGS2の新キャラ達

 前回の粘土こねの続きです。

資料不足なので、想像の領域でつくっております。

公式サイトのあのおまけの壁紙あたりを参考にして、つくっております。

誰?


                

誰?2

                

真嶋先輩


となりました。

耳つくるの忘れてる…ぎゃー!


 ここからは、DSGS1のキャラ

ネタバレがあるので、ネタバレOKな方は続きをどうぞ。
昨年に知り合った娘さん(友達の娘)の卒業プレゼントとしてつくってるけど、

「いらねー」って言われたら「それなら私が!」と欲しい人にあげてもいいと思いながら、

「いらねー」よりも「フン!」と鼻であしらわれたら、ショックで数日寝込むと思いながらつくってます(笑)

天童君’s


まず、左に黒天童、右に金天童を置きたいと思ったのですが、胴体をいい加減につくってましてね。

「左右なら、対称じゃね?」と気がついて、その修正作業で軽くしにかけました。

その後、公式サイトを閲覧中に気がつきました。

「天童ってば、はね学じゃん!」

えぇ、「はっぱーず」としてつくっていたのですよ。

この段階で気がつきましたので、修正

        

天童君’s2


↑も、のっぺりした人魚なので、も少し動きをつけたのですが、現在の画がなくてすみませんです。


 今は、塗装段階に突入しておりますが、期限ギリギリです。

おまけに、色々直したいところもあり、その修正場所の考えがまとまらないのでこれでいいっかな?です。

まとまってないのにいじると、グダグダになる可能性大だものね…

完成品のUPは、13日~誕生日の間、目標。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
