こね日記(yonnos)

売ってないから自分でつくるモノつくり日記《現況:冬眠》

祝!VisualCollection明日発売!

 「祝!VisualCollection発売!」って事にしたくて、完成目標は27日。

作業工程もなく、いきなり完成です(笑)

↓画像クリックで大きくなりんす
ms



 これは、自分がストラップに欲しくてつくってみただけで。

素材がファンドなので、何か別のモノに置き換えないと、ストラップに使用出来ないです。

ポリパテ化を試みた際や塗装中に落としたりで、何度も尾びれが折れまくりで泣き入りました(笑)

ポリパテ化も断念となると、レジンですかね?

型に2日かかるのがな~、じれったい(笑)


 ぉぃぉぃ、真嶋先輩はこれだけかい?、作業工程位残ってないの?

先に完成してた天童君達とのコラボは?

等々、色々みたい方は、「続きを読む」からどうぞ。
 残ってる画をあつめて作業工程の掲載(画像を残してない事実)


↓「あんた、誰?」ってのが最初
誰?


↓5個ある内、真ん中のが上からの続き
真ん中の


天童君達をつくりながら、真嶋もつくってた事実
mjsp


天童の時に悩んだ末にやめた鱗をつくり、「完成!」(昨日)
diks


↓画像を小さく変換してたら気がついた!(昨日)
attu


↓大急ぎで、開口(本日)(漢字の使い方が間違ってるのは承知)
khz


↓なんとか本日完成
ms


天童君達と真嶋先輩
t2m


↓目標にした真嶋太郎君(向かって右側の彼)「やっべぇ~、こうしてみるとなんか違ってる気がする…」
sank



 天童君達と比較すると、微妙に真嶋先輩が大きいような気が…

真嶋先輩の体から鱗にかわる部分が、天童と比べると下すぎのような気も…汗

反省。。。

完成の画像ですが、本家の方のギャラリーには、後で気が向いたら追加しときます。

お知らせ:4月1日限定で本家でイベントするかもしれません。詳しくは当日本家TOP頁のタラコ王子クリックで。
スポンサーサイト
19:ふらっと様へ

こんにちは、ふらっとさん。
いつの間にか3体も出来てました(笑)
真嶋先輩は、これから修正をかけようとしてます。
後ろとサイドの髪を直す予定です。

複製の『型想い』!すっかり頭から抜けておりました。
「シリコン流すか~、あ、買ってこないと~」と面倒臭がってましたもの。あははは(^-^;

 イベント参加したいのは山々だけど、まだまだ修行中です(笑)

2008.05.08 17:59 よんの。 #- URL[EDIT]
18:ステキー!

いつの間にか3体も完成していたんですね。
すっごい、ステキー!ヾ(≧▽≦)ノ彡
デフォルメでもキャラの特長が出てますね。
それにあの不思議な髪型の真嶋先輩をよくぞ立体に!
3体もあればシリコンで複製しても十分かと思いますが、お手軽なのは『型想い』での複製かも。
原型の強度が心配ですが、できるんじゃないかな。
イベント参加はしないんですか?
真嶋先輩GETに伺いますのに・・・。

2008.04.13 13:00 ふらっと #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する