こね日記(yonnos)

売ってないから自分でつくるモノつくり日記《現況:冬眠》

DSGS2なシュシュ

 ずるずると伸ばしている髪の毛がかなり伸びてきまして、「勝手に観光協会」に出てるお二方位に伸びました。

 ある日相方に、

「(髪の毛伸ばしてるけど)どんなのを目指してるの?」と聞かれましたので、

丁度テレビで、「夏目友人帳」が放送されてたので、

「これ。これです。ニャンコ先生を目指してます。」と答えたら、

「あぁ、なる程。うおっ!今、変化したよ?ニャンコ先生。その方向なのね。頑張れ!君ならやれる!」

と、得の知れぬ応援を受けました。

頑張って、ニャンコ先生を目指したいと思います!(え?)


 その伸びた髪の毛をシュシュで束ねて、夏場は凌ごうって事で。

DSGS2シュシュです。
DSGS2シュシュ

本当につくってみました。

これで髪を束ねて、太郎君をつくれば、気合バッチリです。

今まで、シュシュをポコポコつくってきたけど、これが一番苦労しました。カット中

アイロン転写厚手用で、印刷し、白い部分はそのままになるので、その部分をカット。

伸びる素材なので、デザインナイフで押し切りか、はさみでチマチマとカットするしかなく…

シュシュの布の長さを考えると、2枚必要なので、暑いわ、チマチマだわで、一苦労。


カット後

なんとか切り終えて、位置の最終確認。


アイロン済
(円状なので、わかりやすく一列にしてみた)

アイロンで押さえまくって、なんとか完成。

あとは、冷めるのをまって、ゴムをとおすだけ。


DSGS2シュシュ

シュシュの完成~~!


 完成後、「もぅ、二度と御免だわ!」と思った私ですが、喉元冷めればなんたらだったりするのでわかんないです。

↓今まで作ったシュシュ達。(画にカーソルのせでみれます)

スポンサーサイト
21:ふらっと様へ

ふらっと様。
返事が遅くなりまして申し訳ございません。

GSシュシュは、もう一度作り直そうかと思いながら、日々過ごしてます。

> 私事ですが、先日よんのさんの『はっぱおうじ』と『はっぱちーたん』を完成させました。
うわ~っ、有難うございます。(ぺこり)
こちらの不手際もあり、作成にはかなり大変だったと思います。
感謝感謝!(号泣)
後日サイトの方にお邪魔させていただきます~。

2009.04.01 18:07 よんの。 #- URL[EDIT]
20:

うわぁ~。こういう柄がプリントされている布があるのか!?と思ったら、スゴイ地道な作業の賜物だったのですね。驚いたぁぁぁ。GSキャラのシュシュも可愛いけど、缶の中のもいいですね。そうか・・・シュシュって手作りできるんだ。と気が付いた。(恥)
私事ですが、先日よんのさんの『はっぱおうじ』と『はっぱちーたん』を完成させました。もし良かったら一度サイトの方をのぞいてください。

2008.09.04 15:35 ふらっと #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する