こね日記(yonnos)

売ってないから自分でつくるモノつくり日記《現況:冬眠》

スポンサーサイト


トラ兄(ガラ兄?)完成(GS3発売記念)

ガラ兄ガラ兄箱なし

トラ兄トラ兄制服

↓実は首が…
トラ3点雑



【動機】
AAにインスパイアされました
6月入っても動きのない公式サイトに悶々としてたとこにこのAAをみまして
素のAAはググルとよいです(自分で探してね)
制服verは、ついでにつくってみました


【製作期間】
6/7~6/23(土日除く)1日1~5h程度
7日の週は、ほとんど溶剤の処分とかに費やしたので製作はほとんどしてないので、
実質36時間以内でつくってるのではないかしら?(じゃぁ書くな。笑)


【サイズとか色々】
ガチャポンサイズだと思う
箱の大きさは、横9ミリ縦6ミリ奥行き測るのが面倒…です
腕&足は2~3ミリ位の細さです(よく折れました)
ちゃんとピアスもしてたりするんですよ(みえないけど)
実は、髪の毛と靴の色が違ってたりするのですよ(ズボンと髪は同じだけど)
箱は、段ボールを剥いでつくり、ガムテはそのままガムテ
いかんせん資料がないので捏造箇所多数(エンブレム1ミリで書けなんて無理っす)
はば学の体操服が変更されてたのには、大変驚きました(途中迄、旧のでつくってたよ)


【使用塗料等】
使用塗料
ウッドブラウン、ブラウン、キャラクターブルー、スカイブルー
エバブラウングレー、シャインレッド、エバライトグレー
ノーツフレッシュ2、シトパープル、ブラック
ガンダムマーカースミイレ黒
うすめ液、真溶媒液(大活躍)、リターダーマイルド
多分使ったと思うエバグレー1&エバブルー1(使った記憶があいまい)
筆3本、塗料皿5枚、いらない布


【反省】
エッジがあまい
マスキングテープの存在に気がついたのが完成してから2日後
塗装で潰れた襟
なんか顔がでかくね?
自立しない(頭のせい?)
目が細すぎね?
ネクタイのストライプ忘れてるよと言われても、無理。書けません!
(試みたものの汚くなったので割愛=どこかでみかけたような制服に…汗)
制服の方が小さくみえる(ごめん…)


【今後】
色々とこめるモノも変わってくると思うので、
はば学に入学してから、再度トラ兄を新たにつくりなおす予定。
ついでに今までつくったはっぱーずとか太郎君とか、ゼロからつくり直したい
というか、7月5日におそろしい表紙の雑誌(otome continue vol.1)が発売されるとか
全員欲しくなりますね(笑)
でも、ゲームに出てくるのに数人表紙にいないのはなして?


追記は余談
 昨日、コナスタから届いたけど、はばちゃ読んで収納

物凄い虚脱感で、やる気0

翌日返却予定のCD8枚をあわててPCにおとしただけ

そして、今日

デンマーク戦みちゃったもので、ネムネム星人です

ウィンブルドンも始まってて、「寝かせない気かーっ!」と

えぇ、GS3には一切ふれておりません

ゲームしたいけど、眠気には勝てないよ。。。いつ入学出来るんだ私?(笑)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
