こね日記(yonnos)

売ってないから自分でつくるモノつくり日記《現況:冬眠》

テキトー合戦勃発!兄の胴体VS弟全部

 GS3を初プレイした時になんとなく思ったのですが、チラチラと昭和っぽいな~と、気になって。

んで、昭和と言えば「浜省」なので、彼のCDをかけて粘土こねしてました。

過去形なのは、さすがに8枚聴いたら飽きた(1日2~3枚ペースで聴いてた。笑)


 やっと、琥一(画の向かって右)がサフ前です。

襟元があやしいけど、これ以上色なしでやすりがけすると大変な事になりそうなので。

サフして、やすりがけを延々として、完成へと。

大きさは、5センチない感じ。4.5とか4とかそんなサイズ。

8センチ位でつくったら制服がやりやすかっただろうな~と思うけど、

その大きさだと、かわいくない気がする。。。

 あと、頭部は取り外しOKにしたので、頭というか顔?パーツをもう1個つくる。

顔は、眉が細ーーい感じのと(画像の)、伏せ目で口角をあげてる感じのとで。

顔2種に体1個。

時間があったら、体操服やろうかな?


 途中から同時進行で、琉夏(画の向かって左)も。

こう並べてみると、色んな事がよくわかります。

琉夏の扱いヒデー

いくら最初だからとは言え、琥一の時はここまで酷くはなかった気がする……




管理者にだけ表示を許可する