こね日記(yonnos)

売ってないから自分でつくるモノつくり日記《現況:冬眠》

スポンサーサイト


にんぎょてるりんとたろさん(2013/01/20追記に追記)

 昨日はお疲れ様でした

紹介不足なので、作品についてちょっと語りたい!(笑)


にんぎょてるりんとたろさん
(ipod touchiで撮影)

 ポーズはイラストレーションズや、GS2サイトでの壁紙の2人並んでるアレ↓

sank



・たろさんについて
 カテゴリGS2真嶋太郎にあるように、以前からつくってました

顔や頭部はそのまま、体をちょっとスリムにして、向かって右の手を画のとおり詳細にしました

でも、上記の画だとわかんねーーーっ!

無駄な努力だったのか…

 GS2では一番好きなキャラなので、色々つまってます

デイジーにピュアな服着せて行かせて、散々ニタニタしました

楽しいよ、たろさん!

 ただ、複製の際、凝った指先がどーもぬけなくて、結局自作したのでなんとも

原型塗装の方が早くね?でしたが、複製の展示を目指してたので、自己満足



・てるりんについて
 たろさんだけじゃ寂しいので、隣にいるてるりん採用

たろさんと比較しながらつくったけど、たろさん程の愛情がない為か、似なくて四苦八苦

髪型に悩まされ、イラストレーションのページとれました、とほほ

イラストにはアホ毛がないのですが、あってのてるりんと思ったのでつけました

 複製にこれまた失敗して、顔の型が崩壊するアクシデント付

アホ毛も流れませんので、結局自作

くっついたシリコンをはがしながら、顔の整形

直したけど、原型と比較するとちと小顔かもしれない

 髪の毛の色は、苦労しました

どんな髪色かわからなくて、色をつくるのに四苦八苦

二度と同じ色はつくれなくなりました(笑)



・両方について
 塗装は、グラデーションを目指したのですが、塗料の濃さ等の調整がうまく出来なくて断念

体の方は微妙な濃淡があるけど、凝視しないとわからないでは意味なし

ぱっと見でわかるように精進します

 展示は、作成中から花の上に挿して展示と決めてました

ニトリで299円の花を2つ買って、これまたデイジー入りなのですが、

デイジーの花がどれかはさっぱり(笑)

たろさんの右下がそうかな?わからない…

 花束を適度な長さに切り、発泡スチロールに己の赴くままに挿して、

厚紙を切ってスチロールを囲んでお終い

箱がむき出しなので、はっぱせんせぇで使った残りの葉っぱを糸で繋げて巻いて展示

箱も隠せて、一石二鳥!

 今のベストをつくせたので、満足してます

2013/01/20追記にデジカメ撮影の画像等追加しました
 デジカメで撮影してみた

画像クリックで大きくなります


WFで展示した仕様
trtr.jpg trtr2.jpg


正面
trtr3.jpg


てるりん正面
terum.jpg


てるりん後ろ姿
teruu.jpg


たろさん正面
tarom.jpg


たろさん後ろ姿
tarou.jpg


たろさん前髪と指3本
taromu.jpg


原型と塗装済み完成品(原型が壊れてるのは※参照)
trtrgk.jpg


原型(てるりんの前髪紛失)
trtrg.jpg


※原型が壊れてる理由
複製にあたって、時間がなくて紙コップにドボンする複製方法をとったからです
シリコンを切って原型をはずす際に、割れたりかけたりしてしまいました
後で修正するつもりでしたが、やる気なくて今現在に至ってます


 たろさんの髪型と指3本は、時間がかかってます

こういうミニサイズをすべてファンドでつくる人はあまりいないと思う

他の素材を使わずすべてファンドで原型作りたかったという、

ただそれだけ 自己満足の世界(笑)

 GSで一番好きなキャラはたろさんだと思ってましたが、

たろさんに一途なデイジーが好きだって事に最近気がつきました

DSのセーブ画面での、服の裾をギュっとして俯くデイジーが大好物です

くぅ~~~っ!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
