こね日記(yonnos)

売ってないから自分でつくるモノつくり日記《現況:冬眠》

スポンサーサイト


れっさーニーナ根付

 昨日はお疲れ様でした、お買い上げ有難うございました

紹介不足なので、作品についてちょっと語りたい!(笑)


れっさーニーナ根付
(ipod touchで撮影)

商品名:れっさーニーナ根付
販売価格:1500円(GSシリーズ10周年記念特価)
塗装済み完成品


 最初にみたのは、GSのキャラクターデザイナー小松原さんのサイトでした
(確かそのはず)

今はもう掲載されてないのですが、一目惚れしてつくるの決定

画集が出るだろう、それに掲載されるだろうと画の保存せずに待ってたら、

載ってない…ショック

某掲示板で、載ってると知りよくみたら、ありました…どこみてたんだ?w

 その画を自分で書きなおして、似たような大きさでつくりました
(尚、その書いた画と作品は全然違います、絵はホントダメすぎるw)

購入された方は、こそっとかさねてみると面白いかもしれません

似たような大きさです(笑)

 途中迄、尻尾以外一体型で作ったので、体と首周辺がイマイチ

大きさも3センチ程度なので、一体型でつくりました

次があるなら顔と体と尻尾を完全別パーツにしてやり直したいな

 腕も作成中にポキポキ折れまくりで何度か号泣

シリコン片面終了し粘土を外す際、またしても腕が途中で折れて、

時間がないので、そのままにしてもう片面流し

結果、何事もない出来だったので、ちょっと安心したり

 塗装で苦労したのは尻尾の模様

キットに、尻尾の模様のラインを入れるのが嫌だったので、入れてないんです

ハンズフリーなので、個体差はお許しを

ネクタイや耳の中やピアスも苦労したけど、尻尾程じゃない

ピアスも青と緑なんだけど、下地がピンクなので微妙な出来に…(泣)

 目は、最初トルコ石っぽい色にしたのですが、なんか怖い出来になってしまったのでヤメ

その色をそのままに茶色で上書きしたら、きゃる~~んって感じになったので、採用

青を点で書いて、茶色で囲んであります

これまた個体差があります

 もと絵が白黒なので、カラーはSDニーナを参考にして、耳はなんとなくニーナ色のピンクに

ピンクをどーしても使いたかったんだ!ほっぺ以外で

 これまた全力投球したので、当分はお腹一杯です

ちなみに、ニーナは未攻略です(追記:WF終了後にDSでやっと一途プレイ終了しました)


2013/01/20追記にデジカメ撮影の画像等追加しました
 デジカメで撮影してみた

画像クリックで大きくなります


正面
nn.jpg


後ろ
nnu.jpg


塗装済み完成品と原型
nngk2.jpg nngk.jpg


 原型の右腕が壊れているのは、前述のとおり(笑)

 出来のいいのはすべてお嫁に行ってしまった(版権元含む)ので、

手元には出来の悪いのしか残っておりません

出来の悪いのとは、丸カンをねじ込む際、カンが途中で折れたりしたモノ

で、再度入れなおすと、どーしても出来が悪くなっちゃう

あと、尻尾の塗装がガタガタなモノ

なので、この画のニーナもカンの付け根がボコボコで、尻尾の縞縞がイマイチです

 当日、出来がいいのがすべてお嫁に行った後、

「欲しい!って人現れたらどーしよー」とgkbrしてましたが、現れなくてホッ
(出来が悪いのを売る気なかったけど、事情を説明してそれでも!って人がいたらと思ってました)


 こういうの公式で販売してくれないかな~と思う今日この頃

塗装のハゲないの欲しいなー(笑)

透明レジンコーティングすれば、塗装もハゲないんだろうけど…ふぬぬぬ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
